タナゴ狂

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城県某河川 カネヒラ釣行 4回目

<<   作成日時 : 2010/08/17 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


先週末の土曜日も夕方から茨城県の某河川にカネヒラ釣りに出掛けてきました。

そろそろ息子達が大好きなカブトムシのシーズンも終盤なので、今回はカネヒラ釣りの前にカブトムシのポイントを回って、ゼリーをクヌギなどの幹に塗ってきました。偶然にも樹液を大量に泡吹いているクヌギを発見して、日没後が大変楽しみになりました。

さて、猛暑続きで人間はかなり弱ってますが、寄餌に集まってくる魚影がかなり濃く、ヒラを打つタナゴの魚影も見えていましたので、カネヒラ釣りもかなり期待が出来そうでした。

しかしながら、竿を出してみるとアタリが殆どなく、アカムシには反応が悪いようでした。餌はアカムシしか持参しておらず残念でした。

それでも何度かカネヒラらしいのが掛かりましたが、針掛かりが悪くバラシもしました。結局、日没までの約2時間半で息子が4センチ程のカネヒラを1匹釣っただけで、私はフナやクチボソのみという釣果でした。

ヒグラシもひとしきり鳴いて、完全に暗くなってきたのでカブトポイント巡りを開始したのが午後8時頃。ゼリーを塗ったポイントではこちらも外道の虫ばかり集まっていましたが、樹液のポイントでカブトムシ3匹、ノコギリクワガタ2匹が採取できたので、息子達は大盛り上がりしていました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城県某河川 カネヒラ釣行 4回目 タナゴ狂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる