タナゴ狂

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城県某河川 カネヒラ釣行

<<   作成日時 : 2010/08/09 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日も夕方から茨城県の某河川にカネヒラ釣りに出掛けてきました。連日の猛暑続きで水温がかなり上がっており、カネヒラの活性が落ちているようだと地元の釣師が仰ってました。

竿を出してみると確かにアタリは少なく、その殆どがクチボソのようでした。

何度かカネヒラらしいのが掛かったのですが、針が合ってないのか、バラシを連発してしまい、色付いた7センチ程の♂カネヒラを手元でバラしたのは痛恨の極みでしたね。。。

日没までの約2時間半で4〜5センチ程のカネヒラ3匹とアカヒレ1匹、クチボソ、ヤマベ、フナ等外道無数という釣果で楽しめました。

針が合っていれば、もう少し型が良いカネヒラを追加できたかもしれません。

今回気がついたのですが、ここのカネヒラには7センチ程に育ったグループと4センチ程のグループがあるようで、針の大きさを意識して釣った方が良さそうです。

これから9月いっぱい位までは楽しめるでしょうから、また行きたいと思います。

我が家の屋外水槽は大分カネヒラの数が増えてきて、エサとなるアオミドロの供給が追い付かなくなる恐れが出てきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城県某河川 カネヒラ釣行 タナゴ狂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる