タナゴ狂

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東近県 某田園地帯 四つ手納めか!?

<<   作成日時 : 2009/12/27 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から予定があったので昼には帰宅するべく、早朝6時に自宅を出て某田園地帯を訪れました。 最近は好天続きということもあって水は少なく、さらに透明度は抜群に高いのでタナゴの気配が感じられませんでした。とりあえず四つ手網を仕掛けて追い込んでみますと、数匹のタイリクバラタナゴやヤリタナゴの若魚が網に入ってくれました。刺すような水の冷たさでタナゴ達ですら寒そうに身を寄せ合っています。

画像

タイリクバラタナゴが妙に大きく見えますがそうではなくて、ヤリタナゴの若魚が小さいのです。

画像

あまりタナゴも採取できず、また時間もないので、自宅の二枚貝用に用水路の水を汲んで早々に帰路に着きました。今年はこれが四つ手網納めとなるのでしょうか。それにしても寒かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東近県 某田園地帯 四つ手納めか!? タナゴ狂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる