タナゴ狂

アクセスカウンタ

zoom RSS 容疑者逮捕

<<   作成日時 : 2009/02/24 09:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

殺人・死体遺棄容疑で逮捕されたのは特大ヤリタナゴでした。即日マツモを大量に入れただけの酸素補給も、ヒーターもないプラケース拘置所に入れて現在事情聴取中です。

よくよく考えてみれば被害者はヤリタナゴばかりでしたから、最初に特大ヤリタナゴを疑うべきでした。カネヒラは植物性が強いと聞いていますし、仮に空腹が犯行理由であれば、タイリクバラタナゴ等の被害者が居てもおかしくないはずでした。もっと早く気が付けば被害者を軽減できたのに、多くのヤリタナゴの被害者を出してしまい可哀想なことをしてしまいました。日中は非常に大人しく見えていた特大ヤリタナゴに大人しいという先入観を持ってしまてちたのが捜査ミスでした。

ケガをしたヤリタナゴはまだ十匹以上いますが、とりあえずエルバージュで薬浴させておりますが、やはり大分弱ってしまい、徐々に死亡しております。

見事な婚姻色を出しつつある特大ヤリタナゴの処置をどうしようか悩んでいます。もう少し水温が上がってきたら採取した用水路に逃がしてあげようかと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。埼玉で日淡混泳を楽しんでいる者です。
こちらはオイカワをメインで飼育しておりますが、タナゴ類も混泳させており、大変興味があるテーマです。
タナゴ類の混泳も、個々の大きさや数の勢力で強者・弱者が発生してしまいなかなか難しそうですね。

こちら(http://blog.livedoor.jp/mylife_myhobby/)は戯言ばかりのブログですが、今後とも情報交換等を目的に相互リンクさせて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
Avant-garde
2009/02/24 23:32
Avant-gardeさん、はじめまして。90cm水槽でのオイカワ飼育はすごく迫力がありますね。我が家もオイカワを採集してきて飼育したことがありましたが、活発すぎて翌週に採集ポイントにリリースしたことがあります。リンク大歓迎です。今後ともよろしくお願い申し上げます。
ワイオン
2009/02/25 10:54
ワイオンさん

有難うございます!
リンクさせて頂きます!

以前に(好きなので)タイバラを多めに混泳させてましたが、集団でオスのオイカワを攻撃して死なせてしまった事があります。
それ以来、タナゴはカネヒラとアカヒレタビラのみにしており、オイカワと対等に暮らせている様です。
もう1台水槽があるならば、タナゴ限定の混泳もやりたいです。
Avant-garde
2009/02/25 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
容疑者逮捕 タナゴ狂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる